oa1

     
「レッド・デッド・オンライン」にホリデーシーズン到来
4週間の特別な季節を楽しもう!密造酒製造者と商人の売却、賞金稼ぎ、「一斉防衛」、「ガンラッシュ」でボーナスなど、他にも盛りだくさん

ホリデーシーズンが近づく中、「レッド・デッド・オンライン」の開拓地でもホリデー気分が盛り上がっています。次週は雪の予報が出ています。キャンプ地や密造酒製造小屋から、サンドニの石畳の街並みまでもがデコレーションに彩られ、お祝いムードも最高潮に達します。

讃美歌や音楽に耳を傾け、クリップス、ハリエット、ガスとホリデーシーズンの特別な挨拶を交わしましょう。この時期は寒く雪も降りやすいので、厚着するのを忘れずに。12月14日から1月5日まで、ダブルバレルショットガンのランク制限が解除され、それによりこの季節にぴったりなクランプスのショットガンのバリエーションが誰でも獲得可能になります。敵に恐怖というプレゼントを配りに行きましょう。

本格的なホリデーシーズンの開始前には、数多くのミッションやモードで豪華なボーナスと割引も実施されます。

oa2

賞金稼ぎミッションと「一斉防衛」でRDOマネーとXPが2倍のボーナス

薪に火がついてホリデーシーズンが始まったからといって、犯罪まで休みになるわけではありません。実際のところ、毎年ホリデーシーズンの辺りは犯罪が増えることが分かっています。法執行官も町の住民も同様に、治安の悪化を阻止する助けを必要としています。今から1月5日までの間、「一斉防衛」から手に入るRDOマネーとキャラクターXPが2倍、そして全ての賞金稼ぎミッションではRDOマネーと役割XPが2倍になります。

oa3

12月21日からシーズン限定の「一斉防衛」マップが登場

世の中、世界平和や隣人愛を尊ぶ人々ばかりではありません。12月21日から1月5日まで、忘れずに郵便局で自分宛の電報を確認しましょう。厳しい天候に紛れて、コルター、ローズ、ハンギングドッグ牧場、エメラルド牧場の各地に凶暴な悪党たちが潜伏している情報を入手できます。

他にも、クーガー、狼、熊の情報も飛び込んでくるのでお見逃しなく。戦いの途中、ローズやエメラルド牧場の駅にはホリデー仕様の機関車が停まっていることも。プレゼントは積まれていませんが、あの世へ送るべきガンマンが大勢集まって来るのが何よりの贈り物です。

いずれかのホリデーの「一斉防衛」マップで最後の波状攻撃まで到達すれば、いずれかの武器が50%オフになるオファーを利用できます。

oa4

商人と密造酒製造者の全ての売却でRDOマネー2倍

地域住民は新しい物品や強い酒に飢えています。ホリデーシーズン中に商人密造酒製造者の売却を完了すると、真っ当な商売人には2倍のRDOマネーが支払われます。

oa5

戦闘モードに参加して多額の報酬を手に入れよう

ホリデーシーズン間近とはいえ、敵にまで友好的になる必要はありません。オールドスタイルな銃撃戦で手を汚したくて、引き金にかけた指がウズウズしているなら朗報があります。

今なら、「必中」「生き残りをかけて」などのモードで3倍のRDOマネーとXP、2倍のゴールドを獲得可能です。また、「ガンラッシュ」「ガンラッシュ(チーム戦)」「略奪戦争」「地獄からの贈物」「侵略戦争」では2倍の報酬が支払われます。つまり、ダメージの少ない状態で血生臭い争いに勝ち残れるか、試してみる価値があるということです。

oa6

ホリデーシーズンのボーナスとオファー

皆で集まって楽しく過ごすのに最適な時期が到来します。酒場を訪れバーテンダーに飲み物を注文すると感情表現「会えて良かった」が無料で手に入ります。

12月14日から25日までの期間に「レッド・デッド・オンライン」をプレイしたプレイヤーは、報酬としてカピターレ25枚と無料の装飾品を獲得できます。12月14日から29日まで、全てのプレイヤーはエヴァンズリピーターの冬のバリエーションが無料になります。12月26日から1月5日までの期間にログインすると、揮発性ダイナマイト10本、火矢20本に加え、ホリデーシーズンについた贅肉を落とすための無料の減量用強壮剤を受け取れます。さらに、清らかな体で新年を始められるように、全ての賞金首状態を帳消しにできる報酬が受け取れます。

oa7

賞金稼ぎボーナス、報酬、無料の冬用コートで新たな年を迎えよう

新しい年の始まりは、気持ちまで新たになるもの。とはいえ、卑劣な犯罪者として法執行官に怯える立場ではそうはいきません。その手の犯罪者にとって、未来はより暗く厳しいものになるでしょう。12月28日から1月5日の間にプレイヤー賞金首を生きた状態で法執行官に引き渡すと賞金稼ぎXP2000、死体の場合はRDOマネー200ドルを受け取れます。伝説または悪名高き賞金首を引き渡すと、生死を問わずスズメガのボーラ2個を獲得できます。

ホリデーシーズンの後も厳しい寒さはしばらく続きそうです。上記の期間中に「レッド・デッド・オンライン」にログインして、無料の「冬用ショットガンコート」を手に入れ、吹雪や木枯らしから身を守りましょう。報酬とオファーのお届けには最大72時間かかります。

割引

ヘッドハンターの仲間入りをしたい人向けに、賞金稼ぎ免許がどちらもゴールド(延べ棒大)5本割引になります。また、スズメガやブルックストーン、グレーブゼンドを含む全てのボーラが半額、賞金稼ぎの馬車が30%オフ、初心者や有望株、一人前の賞金稼ぎの役割の各種アイテムが40%オフで売り出されます。

対象の期間4週間、開拓地の各種店、ウィーラー・ローソン社のカタログで割引が行われます。以下の割引対象一覧をご覧ください。


oa8
賞金稼ぎ免許と一流賞金稼ぎ免許

oa9
ボーラ(スズメガ、ブルックストーン、グレーブゼンドを含む)

oa10
初心者、有望株、一人前の賞金稼ぎの役割の各種アイテム

oa11
賞金稼ぎの馬車

oa12
役割の武器バリエーション

oa13
弾薬

oa14
ブルトン種の馬

oa15
スナイパーライフル

oa16
一重弾帯
od19
「レッド・デッド・オンライン」のプレイヤーは、12月20日までにロックスター・ゲームスSocial ClubアカウントとPrime Gamingをリンクすると、無料の馬屋の馬房1区画と馬用薬(最高級)5つが受け取れます。12月21日から1月17日の期間中にPrime Gamingにリンクしたプレイヤーは、報酬としてボルト式ライフルと無料のコートを受け取れます。

詳細と制限事項については、Rockstarサポートをご覧ください。



・『レッド・デッド・オンライン』大型アップデートの配信予定は?

『レッド・デッド・オンライン』12月中の大型アップデート配信の予兆はありません。

ボーナスは2022年1月5日まで有効で、12月21日にはホリデーテーマの「一斉防衛」マップ実装が予定されています。
アップデート配信直前に恒例のイベント期間延長は未だに確認できず。『グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版』発売に伴い、『レッド・デッド・オンライン』のアップデート配信延期を示唆していた著名なリーク者"Tez2"のツイート。