bm18

     
ロックスター・ゲームス・コミュニティに感謝を捧げます
bm14

ロックスター・ゲームス一同より、前例のない一年を私たちのゲームと共に過ごしてくれたコミュニティに感謝します。

「GTAオンライン」と「レッド・デッド・オンライン」をさらに拡張・進化させていくなかで、要塞化された熱帯の島に襲撃を仕掛けたり、開拓地の驚くべき動物を記録したりと、コミュニティが集い楽しむ様子が見られたのは素晴らしいことでした。

貴重なフィードバックを寄せ、ゲームをプレイしていただいたことに感謝すると共に、昨年は両タイトルにおいて、またしても新たな記録を打ち立てることができました。

bm15
「GTAオンライン」は自身の記録を塗り替え、プレイヤーが過去のどの年よりも多くなりました。「レッド・デッド・オンライン」は昨年12月にプレイヤー数および新規プレイヤー数がベータ版ローンチ時以来の最大数を記録しました。『グランド・セフト・オートV』と『レッド・デッド・リデンプション2』はさらに、2020年の動画視聴数*で新記録を打ち立てました。愉快な作品、技術の光る作品、芸術的な作品で私たちを魅了する熱心なYouTubeコンテンツクリエイターに深く感謝いたします。

これらの記録に加え、「カヨ・ペリコ強盗」のローンチでは、全編ソロプレイ可能な強盗ミッションという新境地の開拓も行いました。ルビオの屋敷を襲撃したプレイヤーの半数強がソロプレイを選択しており、この新機軸は広く歓迎されています。IGNはこうしたデザイン変更によって「GTA Online continues to surprise and evolve」とし、このアップデートについて「takes bold steps to introduce a new setting and ways to play」と評しました。

bm16
「カヨ・ペリコ強盗」は「GTAオンライン」の音楽シーンにおける最大規模のアップデートにもなり、ワイルドな熱帯のビーチパーティーと共に、プレイヤー同士の交流が可能な新たなナイトクラブも登場しました。このクラブではムーディーマン、カイネムジーク、パームス・トラックスのパフォーマンスを楽しむことが可能です。さらに、ラジオチャンネルにはジュリアン・カサブランカスとジョイ・オービソンの新しいラジオ局が追加され、フライング・ロータスとジャイルス・ピーターソンの既存局にも大規模なアップデートが施されています。250もの新楽曲を含む本アップデートのスケールを受け、Complexは「The Cayo Perico Heist proves that Rockstar Games owns music curation」としました。

スペシャルギフトなど近日登場予定

両タイトルに豊富なコンテンツが用意されている今は、ゲームを始めるのにうってつけのタイミングです。皆さんへの感謝の気持ちを込め、最近「レッド・デッド・オンライン」で遊んだプレイヤーにはギフトの特別バンドルを提供しています。このバンドルには無料の馬1頭、無料の馬房1区画、クラブXP 5,000などが含まれます。一方「GTAオンライン」では、2月12日までにプレイすることでゲーム内の特別な衣服アイテムが入手可能です。期間中にプレイすれば、翌週にロックスターキャップとロックスターローリング Tシャツがワードローブに届けられます。ギフトは2月16日にログインしてから72時間以内に配布されます。

bm17
今年も両タイトルのアップデート情報にご期待ください。「レッド・デッド・オンライン」のソロプレイヤーが挑戦できる新たな仕事や、「GTAオンライン」の新装備、ボーナスGTAマネー、無料の乗り物を獲得できるかもしれない近日開催予定のお祝いイベントや、「レッド・デッド・オンライン」の新オファーおよび報酬などが登場予定です。

* ソース:Tubular Labsの動画パフォーマンスデータ





・『レッド・デッド・リデンプション2』の売上が3600万本を突破

テイクツー・インタラクティブが2021年度第3四半期決算報告を発表

・『グランド・セフト・オートV』の世界累計販売本数は1億4000万本に到達。
・『レッド・デッド・リデンプション2』の世界累計販売本数は3600万本に到達。
・Strauss Zelnick氏は、テイクツーは今後もシングルプレイヤーゲームを発売すると発表。
・拡張&強化版(次世代版GTA5)は2021年内に発売予定。

ニュース:『レッド・デッド・リデンプション2』の累計販売本数が3600万本を突破しました。
前四半期から更に200万本が販売されました。
     



・「一流の賞金稼ぎアップデート」について

gk1

西部は無法地帯―この広大な土地には、あらゆる種類の捕食者とその餌食になる者達がいます。新たなならず者達の出現に手を焼いた法執行官が、悪名高い賞金首を捕まえてくれる腕の立つ賞金稼ぎを探しています。

すでに達人で法執行官に名を知られている人も、冒険を求める恐れ知らずの初心者も、「レッド・デッド・オンライン」の賞金稼ぎの役割では、追う側と追われる側の両方の立場でスリルに満ちた日々を楽しめます。

詳しい情報は: