gta5xt1

     
Red Dead Redemption 2 - Everything We Know So Far (Hands-on Previews Recap)
Rockstar GamesがPS4/Xbox One向けに送る最新作『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』ハンズオンプレビューが大量に公開、海外YouTubeチャンネル"GTA Series Videos"による新情報まとめ動画。



・『RDR2』ハンズオンプレビューから判明した情報一覧⑯

NPCは記憶を持っている。
プレイヤーが酒場で喧嘩を起こした後日、同じ酒場に戻ると、バーテンダーはプレイヤーに今日は喧嘩をしないよう頼む。
プレイヤーが過去に起こした行動の重大さによっては、NPCは逃げたり、シェリフに通報するよう言いつけることも。
rdr2zx9



アーサー・モーガンは全ての椅子に座ることが可能。
NPCの隣りに座って会話を聴いたり、情報を入手したり、これまで逃していた逸話に出会うことも。



プレイヤーの善悪行動によって、楽曲の雰囲気だけでなく、アーサーの顔の表情と姿勢も変化する。



IGNのハンズオンプレビューでは、オーツケーキや缶詰食品, 高級タバコを持って、アーサーは家を出た。(使用効果:スタミナアップ, ヘルスメーターダウン)
gta5xt2



ガンスミス(武器屋)では、『グランド・セフト・オート5』のアミュネーションと同様に、武器棚の閲覧が可能。または、武器カタログを読むことも。カタログは便利で、武器の説明とイラストが豊富。



Rockstar Gamesは、NPCの作成に1000人以上の俳優を起用した。
NPCは、それぞれが独自の性格と気分のステータスを持つ。



『レッド・デッド・リデンプション2』には、ネイティブアメリカンが登場。
gta5eu28



『レッド・デッド・リデンプション2』には、50種類以上の武器が登場。



法律を守って列車に乗りたい場合は、駅で切符の購入が可能。



劇場で演奏を聴くことが可能。演奏中にアーティストを称賛/罵倒し、返金を求めることも。
rdr2yy32



何らかの交通手段が必要な時、馬を盗んで町に戻らなくてもよい。
通行人のNPCは、馬や馬車にプレイヤーを同乗させてくれる。
つまり、プレイヤーは、常に暴力に訴える必要はない。



ダッチギャングのメンバーとキャンプファイヤーを囲む時、ギャングのメンバーは、プレイヤーに世界に隠されたアイテムの情報を提供してくれることがある。
プレイヤーがキャンプへの訪問を疎かにすると、ギャングのメンバーは、プレイヤーのことを批判する。
rdr2zc17



『レッド・デッド・リデンプション2』のマップの大きさは、Rockstar Games作品の中で最大。
     


ハンズオンプレビューから判明した新情報一覧②はこちらから



・『レッド・デッド・リデンプション2』概要

rdr2zz14

1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。

西部の町、ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。