rdr2zu43

     
Red Dead Redemption 2 - Everything We Know So Far (Hands-on Previews Recap)
Rockstar GamesがPS4/Xbox One向けに送る最新作『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』ハンズオンプレビューが大量に公開、海外YouTubeチャンネル"GTA Series Videos"による新情報まとめ動画。



・『RDR2』ハンズオンプレビューから判明した情報一覧⑮

プレイヤーが乗馬中、高速で何かにぶつかった場合、アーサーは宙を舞うことになる。
挙動は、『グランド・セフト・オート5』のバイクに似ている。
IGNのハンズオンプレビューでは、落馬の際に強く身体を打ち、アーサーは即死した。
gta5en7



意思決定は素早く行う必要がある。
略奪を目撃した時、世界はプレイヤーのために時間を遅めたりはしない。



プレイヤーは、1対1だけでなく、グループのNPCとも会話が可能。
rdr2yy42



Rockstar GamesのPRチームは、「多くのカスタマイズオプションが用意されているか?」との質問に「はい、あります。」と答えた。



NPCは、遠くから鮮明に視認可能。



寒い/暑い天候になると、アーサーは、自動的にコートを着る/脱ぐ。
rdr2yy47



Rockstar Gamesの前作『グランド・セフト・オート5』と比較して、『レッド・デッド・リデンプション2』のペースは遥かに遅くデザインされている。"西部劇の様に遊ぶ"ため。



プレイヤーが帽子を落とした場合、ミニマップ上に帽子の場所が表示される。
rdr2za14



Rockstar Gamesは、初代『レッド・デッド・リデンプション』の様な名誉/不名誉ゲージは無いと言っているが、データ上では、しっかりと名誉/不名誉の行為が記録されている。



アーサーは、手動だけでなく自動的にも会話する。
ジョン・マーストンとすれ違うときに、彼の傷跡をからかうことも。
     


gta5eu324

ハンズオンプレビューから判明した新情報一覧②はこちらから


・『レッド・デッド・リデンプション2』概要

rdr2zz14

1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。

西部の町、ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。